Skip to content

車好きには好環境!?ガソリンスタンドでアルバイト

バイクや車好きが多く集まる

ガソリンスタンドには、バイク好きや車好きがたくさん集まってきます。やはり、車やバイクを扱う仕事ですから、そういう人が多く集まってくるんですね。なので、バイクや車が好きであれば、同僚や先輩たちと楽しくバイクや車談義をしながら仕事をすることができるので、そういう人たちに向いているアルバイトですね。ガソリンスタンドの仕事には、またバイクや車の知識なども求められることがありますから、自分の好きなことをしながらお金がもらえるというところは魅力的です。

スキルアップや資格取得も可能

ガソリンスタンドでアルバイトをすることによって、スキルの向上を図ることができたり、資格を取得することができるなどのメリットもあります。もちろん、始めたばかりの時は接客や精算などが中心かもしれませんが、経験を積んでいくにしたがって、車やバイクに関するいろいろな実務を経験することができるようになります。こうした実務経験を通して、取得が可能は資格の幅も増え、また資格を取得すれば時給面でも優遇を受けられることもありますよ。

従業員割引のところが多い

ガソリンスタンドでは従業員割引を実施しているところが多いのも、そこで働く魅力のひとつでしょう。車好きやバイク好きの人であれば、日常的に車に乗っていたりもするでしょうが、ガソリンスタンドの従業員割引では、レギュラーやハイオクなどといったガソリンを割引価格で購入することができるようになります。それから、車やバイクのメンテナンスにかかる費用についても割引サービスを受けられるので、バイク好き車好きにはまさに持って来いの職場なんですね。

ガソリンスタンドでのバイトをする際、有資格者立会いの下であれば無資格でも問題ありませんが、ガソリン等を1人で扱う事のできる危険物取扱者の資格を持っていれば、時給が上がったりと持っていて損はありません。